AVENGERS

日本でこの映画が上映している頃、既にDVDが発売されているタイでこの映画を見ました。映像のクオリティーが凄いのでタイ語であまり言葉を理解できませんでしたが見ているだけで面白かったです。国や地域によってやっていない映画があったり、遅れてやったりするこの時間差は面白いですね。日本国内でも地域によってはやっていない映画など多数ありますよね。民放なんかも地方に行くと地方のマイナーな番組やCMなど見ると面白く思えます。今はテレビ離れは大分進んでいると思いますので情報の細分化は更に広がるでしょうね。と同時に自分の好きなものだけを得られるとても自由な時代とも言えるでしょうか。そしてアンテナを張っていないで東京(都会)に住んでいる人は「田舎っぺ」だと思います。逆に地方の田舎に住んでいてもアンテナをしっかり張っている人は「都会人」であると思います。ある意味こちら東南アジアに住んでいる人でもアンテナさえしっかり張っていれば東京の方よりも最先端でいられるということさえ可能なんでしょうね。むしろそういう方々はどこの貧しい国にもいられると思います。逆に、先進国に住んでいる方でもそういう現実を知らない方々も多いはずです。さて本日の夜中にこちらを立ち上海へ!そしてその10時間後には成田へ向かいます。21日に日付が変わる前には私のホームタウンビッグフォレストに到着予定です:)そしてこちらは只今スコールですw