シソが取れたざます:)

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?体調には気を使い何より健康第一で行きましょう:)さて、写真は先程とれたシソの葉でございます!いつの間にか大きくなっていたので収穫してみました。私はシソが大好きなので大崎で家庭菜園していたのですが、あっけなく収穫できてしまいうれしい限りです。味は・・・これから試してみますが、匂いなどは市販で売られているものとさほど変わらないので問題ないかと、むしろでかい!というかんじでしょうか。では試食タイムに入ります。今回はポークステーキに梅とシソダレろんもち塩こしょう焼きです:)味の方はちょっと梅が多過ぎてシソの香りも味も消えてしまいましたw残念〜:(次回は餃子がいいですね!餃子はやっぱりシソとしょうが汁、軽めのニンニクの割合が鍵ですよね〜ちなみに各自タレの割合は違うと思いますが、私は酢7醤油2ラー油1の酢が大好き人間です:)本当はそのタレにすりおろしニンニクを入れるのが好きですが、かなりニンニク臭くなるので、控えております:)ではでは皆様も夏バテには気をつけてなるべく多くの水分と栄養分を補給して残りの夏を満喫してください!!(残暑お見舞い申し上げます)