メッセージと言いたいの?

真夜中のブログです。

こんばんは:)

色々な国で、地域でこれと似たような事が多くありますね。

クジラや深海魚の死。

異常気象と結びつけて今後大地震が来ると言いたいのでしょう。

もちろん今後大地震や大噴火、色々な自然災害が来ると思いますが、

それにビックリするより、

今、地球上で人間が行なってる事や

普通の死以外の死人の数、

人間が殺してる動物の数の方が異常のように思えます。

海底で何か起きてる事より、

陸上で起きてることの方が明らかにおかしいと思うのは私だけ?

おかしい世の中な事に気づかず行ってることに気づいてない。

そもそも人間のレベルで地球規模の問題は対処できるのか?

っていう疑問もあるし、

専門家からすればこれは地球規模ではなく宇宙規模の問題とも言うし、

結局、神の領域ってことだよねw

考えて答えが出るよな問題じゃないというか・・・

どうなんでしょう〜??